Xperia VL SOL21でSimLock解除をしてみる(前)

先日手に入れたSOL21 XperiaVLですが。

AUで使うつもりは最初から無いのでSimLock解除をしたいと思います。


SOL21が来ていじっていたんですが

*#*#4636#*#*使えないんですね!

因みに、クイックショートカット作成のアプリで出すことはできます。

ではやっていきたいとおもいます。

とは言ってもまだコードが来てないので前段階までを今回したいと思います。

-----------------------------メーカー保証対象外ですので自己責任で--------------------------------------

注意1:シムロック解除をした後にメーカー修理で交換になったりしてIMEIが変わると、
  
     コードが使えなくなりますのでご注意ください。

注意2:メーカーからの修理をお断りされる可能性があります。

注意3:もしコードが使えなくても自己責任でお願いします。

ではまず準備する物。
     
     本体

     シムロックコード
     
     未確認ですがAndroid4.1以上が必要?

1.まずSim-Unlocker.net などからNCKを購入します。

IdModelPhone DataProductPrice
 1Sony Xperia V3xxxxxxxxxxxxUnlock by code for Sony phones any network27.99 EUR

2013年末では27.99EUR日本円で4千円ちょっとです。

このときのモデル名はXperiaVとします。

VLの元モデルがVなので当たり前ですね。

支払いはペイパルがお勧めです。

2.コードが来るまで全裸待機!

とりあえずSOL21でSimlock解除コードが打てるかどうかを確認しておきましょう。

電話を開いてから、

















*#*#7465625#*#*を入力すると







      
     
      
   
    







こうなりますので。



















ネットワークを選択。



















今日はここまでになります。

ではでは。

続きはこちら

コメント

人気の投稿