Xperia VL SOL21でSimLock解除をしてみる(後)

前回はNCK入力画面を出すところで終わりにしていました。

今回でSimunlockは終了です。(Simlockが解除できただけじゃ使えない子なので・・・



さて・・・ついにロックを解除します。

コード発行まで4日と23時間半くらい長かったです。

ほかのメーカーだと30分とかなんですけどね。

さて発行されたコードをみていきましょう。

まず

NCK:58xxxxxx〜

次に

SPCK:58xxxxxx〜

最後に

NSCK: 58xxxxxxx〜

それぞれある理由?わかりません!

兎に角NCKで解除完了です。



















サービスモードでNetworkの[]のところのXが消えていたら、

ロック解除確認という訳です。

次はDocomoで使えるようにしないとね。

※注意事項
SOL21はBand的にAULTE以外は使えません。

QPSTなどのツールを使えば出来るようですが、(おすすめしませんし、紹介もしません)

電波法に違反する行為なのでやめましょう。

ソフトウエア改変もそうだろって感じですけどね・・・

電波法も改正してほしいもんですなぁ。

ではでは。

PS
クリスマスですね。皆さんがサンタさんを何歳まで信じていましたか?

親が仕込んでるのを見てしまったり、(セクロス的な意味ではなく)

なぜかサンタさんに出した手紙を親が持っていたり、

いろいろあるもんですよね。


コメント

人気の投稿